So-net無料ブログ作成
検索選択
前の12件 | -

opus133 [scenery]

P10103622.jpg


今日河口湖まで足を伸ばしてみました。

紅葉祭りの最終日ということもあって、もみじは最後のぎりぎりセーフという感じでした^^;;
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=680&ca_id=3

天気はそこそこ良かったものの、肝心の富士山だけ雲に覆われ
一度も姿が見れなく残念でしたね~。


nice!(17)  コメント(24) 

opus132 [scenery]

P1010116.jpg

P1010102.jpg


皆様、大変ご無沙汰をしておりますがお変わりないでしょうか?

仕事の忙しさもありますが。一度撮らなくなると、なかなか機会を失うものですね~^^;;
あっという間に5か月が過ぎてしまいました。

先日ちょっと日光まで足を伸ばして来ました。
紅葉もあちこちで綺麗でしたけど、残念ながらその紅葉が綺麗に撮れたものはありませんでしたね~^^;;

また時間を見て更新していきたいと思います。
nice!(12)  コメント(4) 

opus131 [tea break]


P5220007.jpg

P5220006.jpg


最近は本当にブログもずっかりご無沙汰ムードになっています。

先月末から出張韓国にいっていました。

この土日はゆっくり休みたかったのですが、やはり子供達が黙っていないですね!^^;;

毎年ご紹介していますが、朝から家の前の水路で今年初のザリガニ釣りを。

まだ小さいのが多いですが、短時間でこんなに採れました。
ザリガニって脱皮しながら大きくなっていくんですね~、不思議です。


P6050267.jpg

P6050281.jpg



そして昼食後はまたまた江ノ島の海に連れ出されました。
子供達は水着は持たず、何故かゴーグルだけ持参。

やっぱりそのまま海水浴!^^;;

こどもは無邪気で羨ましい限りですね。



nice!(20)  コメント(6) 

opus130 [scenery]

100504.jpg


100504-2.jpg


100504-3.jpg



またまたご無沙汰しています!

皆さん、GWはいかがでしたか?

私は遠出はしなかったものの、毎日子供とあちこち出掛け、それはそれで結構な疲労に!


昨日は久々に3つ先の駅の鎌倉と由比ガ浜に行ってきました。

鶴岡八幡宮の新緑があまりにも美しく、久々にカメラ取り出して夢中に撮ってしまいました。

子供達はやはり観光より、「海」ですね!^^;;



実は韓国ドラマで有名なMBC放送局から依頼を受け、勤務する会社が「成功の秘密」という
番組(1時間)で特集されることになりました。
内容は企業の成功例を紹介する、日本でいう「カンブリア宮殿」ですね。

そのため韓国より取材チームが1週間訪れたんですが、通訳も兼ねて付きっ切りの対応に。
しかしテレビ撮影って時間が掛かりますね~!

恥ずかしいですが私の再現ドラマもあったりして、少し出演することに^^;;

残念ながら日本では放映されません。

撮影風景は今度ご紹介します!


nice!(24)  コメント(8) 

opus129 [scenery]

100407.jpg



せっかくの桜も、雨風の影響であっという間に寂しい姿に。

天気もぱっとしない日々が続いていますね。


何度か紹介した我が家の前の景色ですが、最近凄く綺麗な色合いに。

毎朝玄関を開けた時、この光景を見るのが楽しみです。




nice!(24)  コメント(8) 

opus128 [scenery]

100403.jpg


久々に上野公園に出向きました。

桜はちょうど満開で良い感じ!^^;;

ちょっと天気だけが残念でしたが、桜と紅葉マッチングしたような
不思議な景色が凄く綺麗でした!


先日カメラの設定をリセットしたのを忘れて撮ったので、普通サイズで撮れてしまいました!^^;;

やはりこんな景色を見ると、一眼が欲しくなりますね~!
一眼買ってもオートでしか使えないし、画像のサイズも気付かないほどですから同じかな?^^;;



nice!(26)  コメント(11) 

opus127 [sky]

100320.jpg


昨日から強風が凄かったですね。

風の影響ですっきりした天気になるかと思いきや、結構ガスってたりして。

でもその影響で微妙な夕日のグラデーション富士山に掛かりとても綺麗でしたね。


先日久々に城南島にある倉庫に行きました。

頭の上を旋回しながら着陸していく飛行機の姿は相変わらず凄い迫力です^^;;



100320-2.jpg

100320-3.jpg


nice!(20)  コメント(5) 

opus126 [sky]

100314-2.jpg




二日目の朝、ほんの10分くらいのだけ、綺麗な虹が掛かりました。
スコールの後でもないのにとても不思議。


そして帰りのひとコマ。

私も結構飛行機に乗るほうですが、夕日を見たのは初めてでした。

日が沈む1時間前後の時間は、本当に素敵な自然のショーでしたね!



サイパンでは結構撮りましたが、この辺で最後にしようと思います^^;;


100314.jpg





nice!(23)  コメント(9) 

opus125 [scenery]

100306-2.jpg

100306-4.jpg


サイパンで一日時間を空けてこのマニャガハ島で過ごそうと船を予約し乗り込もうとした時、
あの津波の知らせが入り急遽中止に。

でも島に行く前で良かったです^^;;


翌日は午前中だけ行ってみましたが、凄く綺麗な砂浜と海にしばし時間を忘れてしまいました。

こんなところで数日のんびり過ごしてみたいですね~!



100306.jpg

100306-3.jpg




nice!(19)  コメント(8) 

opus124 [scenery]

100302.jpg



昨日サイパンから帰国しました!

やっぱり夏でしたね~!!^^;;

あっという間の3日間でしたが、十分楽しませていただきました。

遊ぶのに夢中で写真もなかなか撮る時間が無かったのですが
やはり感動的な風景に出会うと一人立ち止まって撮ってしまいますね~!

この風景は、今回の旅行の中で一番感動した風景です。
もう絵葉書のような光景にただただ感動。

しばらくはサイパンネタにお付き合いください^^;;



nice!(17)  コメント(5) 

opus123 [scenery]

100206-2.jpg



久々に家の裏で夕暮れを撮ってみました。


今日も寒かったですね。
富士山の上の雲が流れるまで待とうと思いましたが
寒さに耐えられず帰宅しました^^;;


いつみても夕暮れの光景は綺麗ですね!

100206-3.jpg





nice!(30)  コメント(9) 

opus122 [waterdrop]

100131.jpg




今週2日から東京ビックサイトでのギフトショーに4日間出展します。

きっと同じように出展される方や、見学にこられる方も中にはいらっしゃるかも
しれませんね。^^;;


新年からずっと忙しいのですが、急遽会社の社員旅行が2月末サイパンに決定!

その時はゆっくり写真が撮れそうですね、楽しみです!^^;;


nice!(33)  コメント(7) 
前の12件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。